jaijai’s blog

Cities Skylinesアセット作成に関するメモ・考察

他アセットからテクスチャをコピーする

既存のアセットのテクスチャをコピーしてくるスクリプトです。ダンプされたテクスチャはオリジナルと若干異なるのでこのスクリプトを使うことで同一テクスチャが保証されます。

var asset = ToolsModifierControl.toolController.m_editPrefabInfo as VehicleInfo;
var asset2 = PrefabCollection<PropInfo>.FindLoaded("2042343525.Big Sirotan_Data");

asset.m_material.mainTexture = asset2.m_material.mainTexture;
asset.m_material.SetTexture("_XYSMap", asset2.m_material.GetTexture("_XYSMap"));
asset.m_material.SetTexture("_ACIMap", asset2.m_material.GetTexture("_ACIMap"));

asset.m_lodMaterial.mainTexture = asset2.m_lodMaterial.mainTexture;
asset.m_lodMaterial.SetTexture("_XYSMap", asset2.m_lodMaterial.GetTexture("_XYSMap"));
asset.m_lodMaterial.SetTexture("_ACIMap", asset2.m_lodMaterial.GetTexture("_ACIMap"));

2行目で拝借するアセットを指定します。アセット名はワークショップID+アセット名_Dataを付加したものとなります。VehicleInfoPropInfoは適時変更してください。インポートする際には同一解像度のテクスチャを最低_dだけ用意してください。ダンプされたテクスチャでもよいですし真っ黒でも問題ありません。