他アセットからテクスチャをコピーする
既存のアセットのテクスチャをコピーしてくるスクリプトです。ダンプされたテクスチャはオリジナルと若干異なるのでこのスクリプトを使うことで同一テクスチャが保証されます。
var asset = ToolsModifierControl.toolController.m_editPrefabInfo as VehicleInfo; var asset2 = PrefabCollection<PropInfo>.FindLoaded("2042343525.Big Sirotan_Data"); asset.m_material.mainTexture = asset2.m_material.mainTexture; asset.m_material.SetTexture("_XYSMap", asset2.m_material.GetTexture("_XYSMap")); asset.m_material.SetTexture("_ACIMap", asset2.m_material.GetTexture("_ACIMap")); asset.m_lodMaterial.mainTexture = asset2.m_lodMaterial.mainTexture; asset.m_lodMaterial.SetTexture("_XYSMap", asset2.m_lodMaterial.GetTexture("_XYSMap")); asset.m_lodMaterial.SetTexture("_ACIMap", asset2.m_lodMaterial.GetTexture("_ACIMap"));
2行目で拝借するアセットを指定します。アセット名はワークショップID+アセット名に_Data
を付加したものとなります。VehicleInfo
やPropInfo
は適時変更してください。インポートする際には同一解像度のテクスチャを最低_d
だけ用意してください。ダンプされたテクスチャでもよいですし真っ黒でも問題ありません。