サブメッシュマスク値
Unique Product (Industries DLC)
マスク値 | 種類 |
---|---|
1 | Bakery |
2 | Car |
4 | Clothing |
8 | Electronics |
16 | Food |
32 | Furniture |
64 | Plastic |
128 | Steal |
256 | Drink |
512 | Modular House |
1024 | Petroleum |
2048 | Printing Press |
4096 | Marine |
8192 | Sneaker |
16384 | Soft Paper |
32768 | Toys |
一度倉庫に運び込まれると工場出荷時に付与されたマスク値は消失し、倉庫からの出庫車両にはマスク値1
が付与されます。
Zoned Industry車両について
Industries DLCリリース後に調べた際、マスク値が付与されているZoned Industry車両が稀に存在することを確認していますが付与される法則の発見には至りませんでした。
Freight Train
マスク値 | 種類 |
---|---|
1 | Common |
2 | Empty |
4 | Animal |
8 | Farming |
16 | Logs |
32 | Logs (Empty) |
64 | Oil |
128 | Ore |
256 | Ore (Empty) |
先頭車(機関車)にもマスク値は付与されますが常に1
になるようです。
m_subMeshes[0]のマスク値
バニラアセットのいくつかはm_subMeshes[0]
にバリエーションマスクやフラグがセットされています。この0はメインメッシュを指します。いまのところ
このインデックス0に値を正しく保存する方法はありません。おそらくExtended Asset Editorの改造が必要です。